テーマ特集

イノシシのかわいい♥スイーツ③

白い牙がポイントです

イクミママのどうぶつドーナツ(川崎市中原区)

2019年1月10日 神奈川新聞掲載

 2019年は亥(いのしし)年です。新年のあいさつにもぴったりな、かわいらしいイノシシのスイーツを紹介します。(3/4)


【イクミママのどうぶつドーナツ】いのしし

 手作りで一つ一つ表情が違う、かわいらしい動物ドーナツの店。年始限定で、干支のドーナツを販売している。

 今年の「いのしし」(正面330円/横280円)は、しっとり食感のドーナツに、コーヒーチョコレートでイノシシを表現。甘さ控えめで、ほんのりとコーヒーが香る。ホームページで原材料を公開し、子どもから大人まで安心して食べられる。“イクミママ”こと、代表取締役の中尾育美さん(48)は「これまで100種類以上の動物ドーナツを作りました。イノシシは牙がポイントですね」と笑顔で話す。販売は14日ごろまで。



 16~20日には、受験シーズンに向けた「必勝だるま」(360円)が登場。顔はイノシシ、だるま部分はイチゴチョコレートで作られている。文字は「勝」「合格」の2種類で、プレゼントにもぴったりだ。 11日には「わんこデー」、2月22日には「スーパーにゃんこデー」も開催。各日、犬や猫のドーナツを7~8種類販売する。
イクミママのどうぶつドーナツ
住所 川崎市中原区木月3の6の18、モトスミコアビル1階
アクセス 東急東横線元住吉駅徒歩7分
電話 044(434)3640
定休日 不定休
公式HP http://ikumimama.com
備考 ホームページで通販あり

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。



同じテーマの記事

テーマ特集まとめ

テーマ特集まとめ一覧を見る

Instagram

@imakana777