テーマ特集

平成プレーバック・スイーツ編⑤

フレーバーポップコーン(2011(平成23)年)

Cornology(藤沢市)

2019年1月26日 神奈川新聞掲載

 残り少ない平成を、一世風靡(ふうび)したスイーツで振り返りましょう!(5/6)イマカナ情報は、インスタグラム(imakana777)でも発信中


冬季限定としてチョコレートを使用した「チョコレートドリズル」(左下)「スウィートベリー」(中央下)はバレンタインにも喜ばれそう

【Cornology】ロッジマンズキャラメル 手が止まらない

 代表の吉福友美さんが米国カリフォルニアのポップコーン専門店「コーノロジー」に出合ったのは2011年。そのおいしさに魅了され、自ら交渉を重ねて14年に海外第1号店としてオープンさせた。

 現地のレシピを守る常時8種類のフレーバーのほか、オリジナルや季節限定のポップコーンが並ぶ。コーンの香ばしさと、口の中でふわっと溶けていくような軽い食感。「一つ一つ店内で手作りする丁寧さがおいしさの秘けつです」と吉福さんは魅力を話す。



 1番人気は「ロッジマンズキャラメル」。店内で一から作る香り高くほろ苦いキャラメルでコーティングされ、次から次へと手が伸びてしまう一品。「トリュフパルメザン」や「ダブルチェダー」はワインのつまみにもお薦めだ。  吉福さんはグルメポップコーンの人気を「老若男女の誰もが知っているポップコーンとフレーバーの意外な組み合わせが多くの人に受け入れられたのでは」と話し、“江の島土産”として親しまれるようになればと今後の展望を語ってくれた。

・Sサイズ  320円~
・Mサイズ  520円~
・Lサイズ 1200円~


Cornology
住所 藤沢市片瀬海岸2の15の17
アクセス 小田急線片瀬江ノ島駅徒歩2分
電話 0466(77)4414
営業時間 午前10時半~午後5時
定休日 月・火曜休み(祝日の場合は営業)
公式HP http://cornology.jp/
備考 同店[ホームページ]のオンラインショップでも販売

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

同じテーマの記事

テーマ特集まとめ

テーマ特集まとめ一覧を見る

Instagram

@imakana777