かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 50グラムから量り売り 試飲すべて無料

テーマ特集 おいしい紅茶⑦
50グラムから量り売り 試飲すべて無料

  • 2016年9月17日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 秋の気配が深まってきました。この季節、しっとり味わいたくなるのが紅茶です。専門店で、または自宅でくつろぎながら。おいしい一杯で、ほっと一息。(7/7)


 オリジナルティーをはじめ、ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶やハーブティーなど、常時80種類前後の茶葉を扱う。

 商品は50グラム(14~15杯分)から量り売りをしている。店長の小浜純さん(30)は「すべて無料で試飲できます」と話す。スタッフ全員がティーインストラクターの資格を持っており、香りや産地、飲み方を伝えると、好みの茶葉を見つけてくれる。小浜さんは「おいしい紅茶を飲めば、リラックスできます」と、笑顔でその魅力を語る。

 お薦めは、スリランカ産の茶葉に洋ナシとマスカットの香りをつけたフルーティーな紅茶「横浜元町デュエット」。贈り物として購入する男性客も多い。事前に予約すると、スムーズに試飲できる。



横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール

住所 横浜市中区新山下1の2の1、丸善ビル1階
アクセス みなとみらい線元町・中華街駅5番出口徒歩2分
電話 045(621)5730
営業時間 午前10時半~午後7時
定休日 水曜不定休
公式HP http://latheiere.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。




この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ