かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 美術館らしい美しい料理

テーマ特集 美術館併設休息の穴場④
美術館らしい美しい料理

  • 2016年5月7日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 美術館などに併設されているレストランやカフェは、素材を厳選した料理や、遊び心を持ったメニューもある意外な穴場です。展示だけでなく、食事やお茶を目当てに出かけてみてはいかがでしょうか。(4/7)


企画展開催中はセットメニューを提供。写真は「蛸とオリーブオイルのサフランライス」
企画展開催中はセットメニューを提供。写真は「蛸とオリーブオイルのサフランライス」

【ラ・パレット】平塚市美術館のレストラン

 パレットをモチーフにした、半円形の開放的な空間が広がる。「湘南の光・風」がテーマで、大きな窓からは緑が美しい庭園やモニュメントが一望できる。

 有機栽培の新鮮野菜や飲み物を提供している。企画展の開催期は、旬の素材を使ったメイン料理を中心にしたセットメニューが中心(1380円から)。店長の猿楽幸徳さんが、「鑑賞後にゆったりとした空間で、美術館らしい美しい料理を、器も含めて提供したい」との思いでメニューを考えている。

 メイン料理にお得なサラダバイキングが付くメニューもある(不定期開催、1500円から)。「6月下旬からは、『四代目氷屋徳次郎 日光天然氷のかき氷』も登場します。お楽しみに!」



ラ・パレット

住所 平塚市西八幡1の3の3
アクセス JR平塚駅北口徒歩20分
電話 0463(34)5624
営業時間 午前10時半~午後5時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
公式HP http://palettemu.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. 持つ・使う・贈る喜び 文具③ 横浜限定デザインに注目

    Smith ルミネ横浜(横浜市西区)

  2. 10連休!遊び尽くそう① 思い思いの“うんこワールド”を

  3. ホッと一息 表情豊かな駅のベンチ

  4. 表情豊かな駅のベンチ④ 「黄色いベンチ」と「背もたれサポーター」

    横浜市営地下鉄

  5. 表情豊かな駅のベンチ② 使い込まれたベンチ

    JR鶴見線 鶴見駅(横浜市鶴見区)

人気タグ