かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. 名店めぐり
  3. 無添加で甘さ控えめ

名店めぐり 焼き菓子店
無添加で甘さ控えめ

  • 2016年10月13日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

人気商品
人気商品

 無添加にこだわる焼き菓子店。趣味が高じて菓子作りに夢中になった店主の後藤誠司さんが、2016年5月にオープンした。店名はオランダ語で「クッキー」の意味で、響きが気に入って付けたという。

 県産卵、北海道産小麦粉、北海道産バター、鹿児島県・奄美産きび砂糖を使用。甘さ控えめで、子育て中の女性を中心に口コミが広がっている。


 人気の品は、1枚1枚薄く焼いたワッフルとワッフルの間にキャラメルをサンドした、オランダの定番菓子「ストロープワッフル」(3種各150円)。パリパリとした食感がくせになる。冬場はコーヒーマグの上に載せ、蒸気で温めて食べてもおいしいそう。しっとりとした焼き上がりの「パウンドケーキ」(3種各756円~)、一口サイズで楽しめる「クッキー」(7種各150円)も評判だ。「季節限定商品も登場します。お楽しみに」と後藤さんは笑顔で話す。


オーナーの後藤夫妻
オーナーの後藤夫妻


koek

住所 平塚市菫平19の1の102
アクセス 平塚駅南口からバスですみれ平局前下車すぐ
電話 0463(35)9381
営業時間 午前9時半~午後6時
定休日 日・月曜休み
公式HP http://www.koek.jp/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ