かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. 名店めぐり
  3. 力強いうまみのハンバーガー

名店めぐり 米国式ダイニングバー
力強いうまみのハンバーガー

  • 2016年12月1日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

ワイルドストックバーガー
ワイルドストックバーガー

 JR川崎駅東口の細い路地に、昨年2月にオープンした米国スタイルのダイニングバー。味・ボリュームともに大満足のハンバーガーやステーキを、西部劇に出てくるバーのような木のインテリアに包まれた空間で堪能できる。


Wild Stockの店内
Wild Stockの店内

 自慢のハンバーガーに使うバンズは、地元のパン店に特注したオリジナル。表面はカリッと香ばしく、中はしっとりふわふわの食感だ。パテは赤身肉の力強いうま味が際立つ。1番人気は店名を冠した「ワイルドストックバーガー」(ピクルス、フライドポテト付き、1180円)。パテ、ベーコン、チーズ、オニオンフライ、トマト、レタスをバンズで挟んだ。高さ約15センチの大きさに目がくぎ付けになる。「思い切りかぶりついてください」と、店長の入口翔さん(26)に勧められて食べると、濃厚で甘辛いバーベキューソースと具材の絶妙な一体感がたまらない。そのおいしさにぺろりと平らげた。



Wild Stock

住所 川崎市川崎区東田町7の1、辰巳ビル1階
アクセス JR川崎駅徒歩6分
電話 044(211)1140
営業時間 午前11時半~午後11時
定休日 無休

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ