かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 地産地消の新鮮野菜を堪能

テーマ特集 ビールがおいしい!③
地産地消の新鮮野菜を堪能

  • 2017年7月1日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 今日から7月。ビールのおいしい季節がやってきました。かつて「夏の風物詩」としてビルやデパートの屋上で営業してきたビアガーデンが、複合商業施設のテラスエリアなどに広がっています。会社の同僚、友人、家族など、さまざまな形で楽しめるビアガーデン・ビアテラスを紹介します。(3/6)


カンパーイ、料理は4500円のコース(4人分)
カンパーイ、料理は4500円のコース(4人分)

 海老名駅西口の「リコーフューチャーハウス」内にあるカフェレストラン。野外スペースをバーベキュー専用のビアガーデンとして使い、グリル料理と共にビール、カクテルなど種類豊富なドリンクが楽しめる。

 牛ハラミやハーブマリネチキンのグリルがセットになったセットメニューや、食べ放題のメニューも用意。地産地消に取り組み、野菜は小田急線沿線の契約農家から仕入れた新鮮なものを使っている。

 店長の上田祐一郎さん(35)は、「駅近で、手ぶらでも本格的なバーベキューを楽しめるのがコンセプト。空を眺めながら、キンキンに冷えたビールとおいしい料理が堪能できます」と強調する。

 


右手の白い建物がカフェレストラン。パラソルのあるアウトドアスペースがビアガーデン
右手の白い建物がカフェレストラン。パラソルのあるアウトドアスペースがビアガーデン

パブリエ

住所 海老名市扇町5の7
アクセス 海老名駅西口徒歩5分
電話 046(240)7929
営業時間 午前11時~午後9時L.O.
定休日 不定休

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ