かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 漁網を木々に巡らせ命綱なく安全に

テーマ特集 親子で夏レジャー①
漁網を木々に巡らせ命綱なく安全に

  • 2017年7月29日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 夏休みシーズン真っただ中。「どこに行ったらよいのだろう」と、頭を悩ませていませんか。今年オープンしたアトラクションなど、この夏、親子で楽しめるレジャー情報をお届けします。(1/6)


子供たちが駆け回るパカブ

【足柄森林公園 丸太の森】森の空中あそび「パカブ」

 23日オープンした、フランス生まれの「空中の遊び場」。高さ3~10メートルの場所に設けられたつり橋や迷路などが楽しめる。

 遊び場は、漁業に使う網やロープなどを木々に張り巡らせて作られたもの。網目は約4センチ角で地上に落下する心配がなく、命綱がなくても安全に遊ぶことができる。

 足元はトランポリンのような感触。飛び跳ねたり、寝そべって豊かな自然を感じながらのんびりしてみたりと、思い思いに楽しむことができる。


空中の遊び場「パカブ」

 地上に降りなくても、つり橋を渡ってさまざまなエリアを行き来することが可能。サッカーやバドミントンで遊べるほか、3歳以下でも利用できるキッズエリアもある。

 スタッフの茅沼昌利さん(37)は、「ここでしかできない新しい感覚と愉快な体験ができると思います。ぜひ遊びに来てください」と呼び掛けた。


足柄森林公園 丸太の森

住所 南足柄市広町1544
アクセス 大雄山線大雄山駅からバスで丸太の森入り口下車20分、または、おんりーゆー前下車5分
電話 0465(46)8879
営業時間 午前9時~午後5時(11~3月は午後4時)
定休日 月曜休み(祝日の場合は翌日休み、8月31日までは無休)
公式HP http://k-mask.jp/maruta/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ