かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. サクッと地元の名物に意欲

テーマ特集 個性派プリン②
サクッと地元の名物に意欲

  • 2016年6月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 みんな大好き「プリン」の特集です。柔らかいもの、独特の食感があるもの、はたまたデザートではなく食事になるものまで。さまざまな個性のあるプリンがそろいました。(2/8)


ごりやく焼きプリン1個150円
ごりやく焼きプリン1個150円

【石渡屋】ごりやく焼きプリン

 卵の甘みと、生地のサクッとした食感が楽しめるパン。

 パイとタルトの生地を重ね、卵、生クリーム、牛乳、砂糖を混ぜたプリン液を流し込んで焼き上げた。手のひらサイズで手軽に食べられる。店主の石渡紳弘さん(44)は「冷やして食べてもおいしいです」と勧める。

 店がある京急線川崎大師駅前の商店街「ごりやく通り」を盛り上げようと、2008年に販売を始めた。「かわさき名産品」にも認定されている。


 店頭に並ぶ約40種類のパンの中でも、「ごりやく焼きプリン」は1番人気。120個焼く日もあるが、いつも完売するという。「地元の名物になれるように頑張りたい」と石渡さんは意気込む。


石渡屋

住所 川崎市川崎区大師駅前1の3の7
アクセス 京急線川崎大師駅徒歩2分
電話 044(287)8411
営業時間 午前10時~午後7時
定休日 日・月曜日
公式HP https://www.ishiwataya.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ