かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 地元鎌倉野菜の味そのままに

テーマ特集 個性派プリン③
地元鎌倉野菜の味そのままに

  • 2016年6月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 みんな大好き「プリン」の特集です。柔らかいもの、独特の食感があるもの、はたまたデザートではなく食事になるものまで。さまざまな個性のあるプリンがそろいました。(3/8)


鎌倉野菜プリン(6月いっぱいは空豆)
鎌倉野菜プリン(6月いっぱいは空豆)

【鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~】鎌倉野菜ぷりん

 枝豆やスイカなど、旬の素材を使った色とりどりのプリンが並ぶ専門店。地元ならではの「鎌倉野菜ぷりん」が人気商品だ。

 プリンが大好きなオーナーの永井貴之さんが、県内のおいしい牛乳と卵に出合い、「この素材なら特徴あるおいしいプリンを作れる」と試作錯誤した。硬めに蒸した野菜と材料をミキサーにかけ、低温でじっくり加熱。野菜本来の味はそのままに、なめらかでコクのあるプリンが生まれた。

 今月まで味わえる「ソラマメ」は、つぶつぶの食感と優しい甘さが口いっぱいに広がる。「まずはそのまま食べて、好みでソースを掛けて2種類の味を楽しめます」と永井さんは笑顔で話す。夏場には枝豆やバターナッツ(カボチャ)などが登場する。



鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~

住所 鎌倉市長谷2の17の6
アクセス 江ノ電長谷駅から海側へ徒歩1分
電話 0467(84)8823
営業時間 午前10時~午後6時半
定休日 水曜日(祝日は営業)
公式HP http://la-chou-chou-purin.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. 防災食を見直して♡ 始めようローリングストック

  2. 9月14、15、16日はコレ♪ 空中散歩を楽しもう!

  3. イマカナ♡神奈川がいいね!

  4. 表情豊かな駅のベンチ⑧ 【番外編】ロマンスカーのシート

    ビナウォーク/フードコート(海老名市)

  5. 足柄梨 多くの人に届けたい

    加藤農園(小田原市)

人気タグ