かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 産みたて卵使用♡とにかく新鮮

テーマ特集 個性派プリン⑤
産みたて卵使用♡とにかく新鮮

  • 2016年6月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 みんな大好き「プリン」の特集です。柔らかいもの、独特の食感があるもの、はたまたデザートではなく食事になるものまで。さまざまな個性のあるプリンがそろいました。(5/8)


【小川フェニックス】生プリン

 養鶏場ならではの、産みたて卵「鳳凰卵」を使った柔らかい生プリンが人気の店。

 採卵からプリンが店頭に並ぶまでは約2時間と、とにかく新鮮だ。かき混ぜた卵とクリーム、砂糖、温めた牛乳を合わせて網でこす。カップに注いだらスチームオーブンで25分焼き、冷やす。味の決め手は卵黄を多く使うことだという。

 傷があり、商品にならない卵で10年ほど前から作り始めた。加工長の小川直子さん(38)は「なめらかで卵の香りのするプリンです」と話す。

 「食欲のない時に食べると元気が出る」「カラメルソースが別添で甘さの調節ができるのがいい」という声も多い。

 1番人気のプレーンのほか、抹茶、ごまなど味は8種類。期間限定品も用意している。



小川フェニックス

住所 相模原市南区麻溝台5の14の39
アクセス 小田急線小田急相模原駅からバスで麻溝台下車1分
電話 042(705)7313
営業時間 午前9時半~午後6時(土、日、祝日は午前7時半から)
定休日 なし
公式HP http://kokekoko.ocnk.net/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. 持つ・使う・贈る喜び 文具③ 横浜限定デザインに注目

    Smith ルミネ横浜(横浜市西区)

  2. 10連休!遊び尽くそう① 思い思いの“うんこワールド”を

  3. ホッと一息 表情豊かな駅のベンチ

  4. 表情豊かな駅のベンチ④ 「黄色いベンチ」と「背もたれサポーター」

    横浜市営地下鉄

  5. 表情豊かな駅のベンチ② 使い込まれたベンチ

    JR鶴見線 鶴見駅(横浜市鶴見区)

人気タグ