かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 心奪われるパウンドケーキ

テーマ特集 ちょっとリッチ自分へご褒美①
心奪われるパウンドケーキ

  • 2016年3月19日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 忙しい毎日をリフレッシュしたい、自分にご褒美をあげたい-。そんなときにぴったりな、「手の届くぜいたく」を集めました。少しだけ特別な時間や味を楽しみましょう。(1/7)


【パティスリーパブロフ元町本店】上品な甘さの大人スイーツ

 フルーツやナッツ、チョコレートで華やかに彩られたパウンドケーキの専門店。ガラスケースにずらりと並んだケーキの美しさに、思わずため息が出る。

 特注の型で焼き上げたパウンドケーキは、毎日15~17種類が店頭に並ぶ。1本の長さは約20センチ、高さ・幅約4センチと、大きめのハーモニカ程度のサイズだ。生地のしっとりした口当たり、洋酒やバラの香りを生かした上品な甘さは、まさに大人のためのスイーツ。

 一番人気は、メープル風味の生地にカスタードクリームを詰め、表面を香ばしくキャラメリゼした「クレーム・バニーユ」(大1450円、小550円)=写真中央。老若男女を問わず幅広く愛されている。店内はケーキに心奪われる女性客でいっぱい。店長の大友優奈さんは「自分へのご褒美やホームパーティーの手土産として2、3本まとめて購入する方が多いです」と話す。



パティスリーパブロフ元町本店

住所 横浜市中区山下町105
アクセス 元町・中華街駅3番出口徒歩1分
電話 045(641)1266
営業時間 午前11時~午後7時(土日祝は午前9時から)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP https://www.pavlov.jp/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ