かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 特製手ほぐしコンビーフ

テーマ特集 ちょっとリッチ自分へご褒美⑥
特製手ほぐしコンビーフ

  • 2016年3月19日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 忙しい毎日をリフレッシュしたい、自分にご褒美をあげたい-。そんなときにぴったりな、「手の届くぜいたく」を集めました。少しだけ特別な時間や味を楽しみましょう。(6/7)


【加藤牛肉店】もうけ度外視の名物

 ふわっととろけるような食感と、濃厚な肉の甘みを堪能できる「特製手ほぐしコンビーフ」(140グラム、1620円)が名物だ。パンにのせるだけで、ちょっとぜいたくなつまみになる。

 1週間塩漬けにした山形牛の肩肉を8時間煮込み、熱々のうちに手でほぐしながら筋を取り除く。肉のゆで汁を掛けて余分な脂を落とし、「配合は秘密」というドイツ産の香辛料を混ぜる。専用の袋に詰めて再度ゆでたら、冷蔵庫で一晩寝かせて完成だ。「肉の原価は高いし、時間も手間も掛かる。もうからないけど、喜んでほしくて」と代表の加藤敦さん(50)は笑う。


代表の加藤敦さん
代表の加藤敦さん

 野菜や卵と炒めると、簡単においしい1品ができると主婦に人気だ。「たくさんの人に食べてほしいから、1回の購入で1家族2個までね。できる限り、品切れしないように作っておくよ」と加藤さんは意気込む。


加藤牛肉店

住所 横浜市金沢区富岡西7の5の21
アクセス 京急富岡駅徒歩3分
電話 045(772)3383
営業時間 午前10時~午後7時
定休日 日曜日
公式HP https://www.katogyu.co.jp/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ