かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 踊りながら作る店主が評判

テーマ特集 みんな大好き♡たこ焼き・お好み焼き②
踊りながら作る店主が評判

  • 2017年2月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 世代を超えて愛される“粉もの”料理の代表格、たこ焼き・お好み焼き。定番のソース味から甘いデザートまで変幻自在な味のバリエーションが楽しめる魅力的なグルメです。個性豊かな店や味を訪ねてみました。(2/6)


お好み焼まるうの広島風お好み焼き

 ダンス歴35年という店主の岩間実さん(50)が、踊りながら作るお好み焼きが評判の店。岩間さんは、「相模大野ちょい呑(の)みフェスティバル」実行委員長を務めるなど、地域活性にも熱心な地元の名物キャラクター。1980年代の東京・原宿で流行した「竹の子族」に憧れてダンスを始め、アマチュアのダンス文化が盛んだった相模大野地区をさらに盛り上げたいと、2004年に店を開いた。


 人気メニューは、豚肉と揚げ玉、キャベツ、もやしを、そばでサンドしたボリューム満点の「広島風お好み焼き」(799円)。応援する地元サッカーチームのユニホームが壁や天井に飾られた活気ある店内は、幅広い年齢層の客でにぎわう。「リクエストあらばいつでも踊ります!」と岩間さん。満面の笑みでポーズを決める。



お好み焼 まるう

住所 相模原市南区相模大野6の15の10
アクセス 小田急線相模大野駅徒歩6分
電話 042(766)7090
営業時間 午後5時~翌午前0時
定休日 木曜

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ