かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 刻みキャベツがたっぷり

テーマ特集 みんな大好き♡たこ焼き・お好み焼き③
刻みキャベツがたっぷり

  • 2017年2月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 世代を超えて愛される“粉もの”料理の代表格、たこ焼き・お好み焼き。定番のソース味から甘いデザートまで変幻自在な味のバリエーションが楽しめる魅力的なグルメです。個性豊かな店や味を訪ねてみました。(3/6)


お好み焼きと小料理のお店「来来(らら)」の豚玉

 店主の柏木啓太さん(41)は和食の料理人。もともとお好み焼き店だった同所に現在の店を開く際、「地域の人が親しんだスタイルに」とお好み焼きを猛勉強。手間を惜しまず作る料理も評判となり、近隣の会社員や家族連れでにぎわっている。


 基本の「豚玉」(648円)には、細かく刻んだキャベツがたっぷり盛り込まれている。お好み焼き専用に取っただしや自家製マヨネーズなどがキャベツのやさしい甘みを引き立て、温かいサラダを食べているようだ。中にはカリッと焼いた豚バラ。その食感も存分に楽しめる。お供には、焼酎の水割りにくし形切りのレモンをいれた「水レモン」が人気だ。「さわやかな風味が当店のお好み焼きにぴったりです」と柏木さんは話す。


店主の柏木さん
店主の柏木さん

お好み焼きと小料理のお店「来来」

住所 小田原市中曽根78の1
アクセス 小田急線富水駅徒歩10分
電話 0465(37)3223
営業時間 午後5時半~翌午前2時(入店は午前0時)
定休日 月曜(祝日は翌日)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ