かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. ハーブのじかん「フラワーミスト」で癒し

テーマ特集 少し贅沢自分へのご褒美⑤
ハーブのじかん「フラワーミスト」で癒し

  • 2017年12月16日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 今年も残りわずか。一年、頑張った自分へのご褒美に、こんなモノやコトはいかがですか? 疲れを癒やし、来る年への活力を培うちょっとした贅沢(ぜいたく)をイマカナスタッフが提案します。(5/6)


カウンセリングでラベンダーなど9種類ほどから体調に合うハーブを選ぶ
カウンセリングでラベンダーなど9種類ほどから体調に合うハーブを選ぶ

 ハーブティーやアロマ雑貨、自然食品などを扱うサロンで体験できるリラクセーション。鍋で煮だしたハーブの蒸気を全身に浴びる座浴で、リラックス効果はもちろん、さまざまな症状に悩む客が不調の改善を目的に訪れる。


カウンセリングの様子
カウンセリングの様子

 日本アロマ環境協会認定のアロマアドバイザーで店長の横山直美さん(34)は「ハーブには体内の毒素を排出する働きがあり、体を芯から温める座浴と融合させることで、より効果が得られます」と説明する。独自に考案した手法に「フラワーミスト」と名付け、2015年に商標登録した。


独自に考案した手法「フラワーミスト」
独自に考案した手法「フラワーミスト」

 5~10分のカウンセリングでラベンダーやローズヒップなど9種類ほどから、最近の体調に合うハーブを選び、マントに着替えてカーテンで区切られた個室へ。座面に穴の空いた椅子に座り、沸き上がる蒸気を40分ほど浴びながらリラックスした状態でハーブティーを飲む。

 40分3000円。併設のカフェでは地場野菜を使ったランチなども楽しめ、ハーブ関連の講座も随時開催している。

イマカナ!ワンポイント

 

のぼせることなく体の芯から温まりました。心と体が軽くなったようです。(吉)



ハーブのじかん

住所 大磯町大磯975
アクセス JR大磯駅徒歩5分
電話 0463(75)9815
営業時間 午前10時~午後8時
定休日 日曜休み。元日休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ