かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 眺望抜群 宝石ちりばめたような夜景魅力

テーマ特集 かながわの観覧車④
眺望抜群 宝石ちりばめたような夜景魅力

  • 2018年1月13日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 昨秋、横須賀市内に新たな観覧車がお目見えしました。空気の澄んだこの季節、地上30~100メートル超のゴンドラから、普段見られない景色を楽しんでみませんか? 神奈川県内にある全5カ所の観覧車を紹介します。(4/5)


 多摩丘陵の高台にある遊園地「よみうりランド」に1980年に設置された大観覧車。

 直径59メートル、最高地点の標高が約160メートルと、首都圏でもトップクラスの標高は抜群の眺望。園内のアトラクションとともに、東京タワーや東京スカイツリー、新宿の高層ビル群などを一望でき、天気の良い日には、富士山も眺められる。



大観覧車からの眺め
大観覧車からの眺め

 4人乗りのゴンドラが46台。1周約13分。夜になると、園内のイルミネーションや都心の夜景が光り輝き、宝石をちりばめたような美しい景色を堪能できる。

 広報担当者は「刻一刻と表情を変える夕暮れ時からの乗車は幻想的です」と勧める。

ワンポイント[イベント]

 年間を通じてバラエティーに富んだ観覧車限定のイベントを実施している。これまでに、夏季限定でゴンドラ内のスピーカーから怪談話を流して背筋がぞっとするような演出や、10月のハロウィーンの時期に車内に物が割れる音や電流が走る音などを流して乗客を驚かせるような仕掛けも。心躍る楽しい演出を提供している。


よみうりランド

住所 東京都稲城市矢野口4015の1
アクセス 小田急線読売ランド前駅からバスでよみうりランド下車
電話 044(966)1111
営業時間 午前10時~午後8時半など(日によって変動あり、詳細はホームページ参照)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ