かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 愛犬同伴OK! 幻想的イルミを上空から

テーマ特集 かながわの観覧車⑤
愛犬同伴OK! 幻想的イルミを上空から

  • 2018年1月13日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 昨秋、横須賀市内に新たな観覧車がお目見えしました。空気の澄んだこの季節、地上30~100メートル超のゴンドラから、普段見られない景色を楽しんでみませんか? 神奈川県内にある全5カ所の観覧車を紹介します。(5/5)


 東京ドーム約33個分、約150万平方メートルの敷地面積を誇る遊園地「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」内の山の頂にある「お山のかんらんしゃ」。直径46メートル、台座からの高さ約50メートルだが、ゴンドラの頂上は標高420メートルに上り、中央自動車道を走行中、相模湖インターチェンジ付近からも見える。


ゴンドラからの眺め
ゴンドラからの眺め

 4人乗りのゴンドラ36台すべてに同園のPRキャラクター「くまのパディントン」がさまざまなポーズで描かれ、約13分で1周する。眼下に園内を一望でき、相模湖や周辺の山々の景色が楽しめる。天気が良ければ富士山も見える。

 夜間はライトアップされ「光のかんらんしゃ」に変身。4月8日まで開催する関東最大のイルミネーション「イルミリオン」を上空から楽しめる。

 スタッフの武田貴之さん(25)は「観覧車を目当てに来園される方もたくさんいます。園内の幻想的なイルミネーションはもちろん、遠くの夜景も見えてお勧めです」と話した。

ワンポイント[愛犬と一緒に]


 同施設は愛犬(体高50センチ以下の中・小型犬のみ。有料)を同伴して入場することができ、散歩などを楽しむことができる。屋内施設に入ることはできないが、観覧車には一緒に乗ることができ、ほかの遊園地で味わえない思い出が作れそう。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ