かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. HOTりんごパフェ 丁寧な仕事が光る品

テーマ特集 Hot Sweets⑤
HOTりんごパフェ 丁寧な仕事が光る品

  • 2018年1月20日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 きょう1月20日は、一年の中で最も寒さが厳しいとされる「大寒」。心も体も温めてくれそうなスイーツで乗り切りましょう。受験を控えた皆さんは、風邪など引かないよう温まってくださいね。(5/6)


期間限定4月まで
期間限定4月まで

 2004年のオープン以来、変わらぬ人気の季節限定パフェ。青森産の減農薬リンゴを砂糖を使わず少量の塩で煮た熱々のリンゴ煮が主役の「HOTりんごパフェ」(680円)には、ミルクの味がしっかり感じられるアイスとクルミの食感が楽しいブラウニーが添えられている。

 同カフェは「ちゃんと作る」がモットー。安心できる確かな材料で「ちゃんと」手作りしたパフェは、それぞれの食感と温度の組み合わせがやみつきになるおいしさだ。「毎年楽しみにおいでくださる方も多いんですよ」と店長の小泉円さん(44)。


店長の小泉さん
店長の小泉さん

 こだわりのリンゴが手に入る10月から4月頃までのメニュー。店内にはえりすぐりの野菜やオーガニック食品、雑貨などの販売スペースも併設する。

店長の小泉円さんから

 食べることは生きること。丁寧に作られたシンプルな食べ物で温まりましょう!



オーガニックライフ&カフェ晴れ屋

住所 厚木市中町2の8の6、2階
アクセス 本厚木駅徒歩4分
電話 046(295)1161
営業時間 午前11時半~午後8時L.O.(金・土曜は午後9時L.O.)
定休日 無休(年末年始・夏休みを除く)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ