かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. とろけるフォンダンショコラ バニラ添え

テーマ特集 Hot Sweets⑥
とろけるフォンダンショコラ バニラ添え

  • 2018年1月20日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 きょう1月20日は、一年の中で最も寒さが厳しいとされる「大寒」。心も体も温めてくれそうなスイーツで乗り切りましょう。受験を控えた皆さんは、風邪など引かないよう温まってくださいね。(6/6)


 ぬくもりのある北欧家具が並ぶカフェレストラン。「若い頃、地元にあればいいのにと感じた、デートにも使える、気軽でしゃれた店を形にしました」と、店長の伊東和久さん(42)は話す。さまざまな飲食店で経験を積み、2009年に出身地の秦野にオープンさせた。


 温かく濃厚な「とろけるフォンダンショコラ」(486円)は、この時季のお薦め。ナッツを練り込んだチョコレート生地の中から、トロリとチョコレートが流れ出す。添えられた冷たいバニラアイスや、プレートを彩る酸味の利いたラズベリーとマンゴーのソースとのコントラストが楽しく、飽きさせない一品だ。

店長の伊東和久さんから

 温かいスイーツと、希望の絵柄をその場で描くラテアートで、凍える季節にひとときのぬくもりを。



kiks kaffe

住所 秦野市萩が丘1の4
アクセス 小田急線渋沢駅徒歩3分
電話 0463(88)6116
営業時間 午前11時~午後9時半L.O.(ランチは同2時L.O.)
定休日 月曜

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ