かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. イチオシは冷たく濃厚な「アボちゃん」♡

テーマ特集 銭湯&湯上がりスポット⑭
イチオシは冷たく濃厚な「アボちゃん」♡

  • 2018年1月27日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 そびえ立つ煙突に富士山のペンキ絵、黄色い桶(おけ)。長年、庶民の“社交場”として親しまれてきた銭湯。一年で一番寒さが厳しくなるこの季節、湯船につかって温まり、くつろいでみませんか? 湯上がりスポットとともに紹介します。(14/14)

大和湯の湯上がりスポット

→ 「大和湯」の記事はこちら

 大和駅駅ビル内の青果店に併設されたジューススタンド。カウンターには「バナナ」(150円)や「イチゴ」(300円)などの定番と、「リンゴ」(150円)や「ミカン」(200円)など旬の果物を使ったカラフルなフレッシュジュースが10種類ほど並ぶ。


 どれも完熟した果物をぜいたくに使っているため、ぐいっと飲み干すのはもったいないほど味が濃く、湯上がりの体に染み入る感覚だ。

 「お客さまに喜んでほしい」と社長の平山力義さん(69)の発案で20年ほど前にオープン。レシピは全て妻のサトミさん(68)が考案している。


 一押しは、試作を重ね1年かけてレシピを完成させた自信作の「アボカド」(250円)。とろりと滑らかでほどよく甘く、サトミさんが愛情を込めて「アボちゃん」と呼ぶ冷たい1杯に、ほっと癒やされる。



フルーツヒラヤマ

住所 大和市大和東1の1の1、1階
アクセス 大和駅ビルプロス内
電話 046(262)4147
営業時間 午前10時~午後8時(青果店は同9時)
定休日 定休日なし(年始、2・4月に休みあり)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ