かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. イチゴの甘み際立つ1人用のケーキが人気

テーマ特集 ひな祭り2018③
イチゴの甘み際立つ1人用のケーキが人気

  • 2018年2月22日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 寒い日もありますが、日ごとに春の日差しを感じる今日この頃。3月3日はもうすぐ。家で身近な場所で、ひな祭りを楽しみませんか。(3/5)


ボンフーレのひなまつりケーキ
ボンフーレのひなまつりケーキ

 1981年創業の洋菓子店。誰もが分かるようなシンプルな素材で、香料・保存料・着色料を使わない安心でやさしい味のケーキ、焼き菓子、チョコレートを扱う。

 「ひなまつりケーキ」は、男びなと女びなの2種(各400円)。「ホールケーキもありますが、1人用のケーキが最近人気です」と2代目の森忠行さん(45)は話す。旬のイチゴを凝縮した自家製ピューレと生クリームなどで作ったムースを、しっかりとしたスポンジで巻き、生クリームとイチゴ、男びな・女びながモチーフのメレンゲ菓子を載せた。イチゴの自然な甘さと卵の風味が際立つ軽い食感のケーキで、「冷蔵庫から出して常温で20分ほどおくと、素材の味をより感じられます」と森さん。

 26日~3月3日まで、秦野店と伊勢原店の2店舗で販売する。



ボンフーレ

住所 秦野市尾尻942の4
アクセス 小田急線秦野駅徒歩4分
電話 0463(84)3121
営業時間 午前10時~午後8時
定休日 水曜

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ