かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 旬の食材取り入れた限定「桜弁当」が人気

テーマ特集 お花見弁当2018②
旬の食材取り入れた限定「桜弁当」が人気

  • 2018年3月17日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 そろそろお花見の計画を立てている方も多いのでは。家族や友人、会社の仲間と桜をめでながら、おいしいお弁当で笑顔も満開に。イマカナスタッフが人気スポットとともに紹介します。(2/4)


桜弁当
桜弁当

 横浜中華街で50年以上続く四川料理の老舗「重慶飯店」がプロデュースする店。「自宅で本格的な味わいを楽しめるよう」、人気の麻婆(マーボ)豆腐をはじめ、エビのチリソースなどの総菜や弁当、月餅などの中華菓子や点心を販売している。

 桜の季節には春の食材を盛り込んだ弁当や丼を提供するなど、旬を取り入れた限定メニューも好評だ。桜の塩漬けや菜の花などを使った「桜弁当」(810円)はおかずをメインに、定番の唐揚げと春巻き、焼き物は自慢のチャーシューを入れ、炒め物には菜の花とエビ、キクラゲなどのほか、彩りに赤や黄色のパプリカを飾る。店長の畠山幸祐さん(45)は「炒め物は老若男女が食べやすいよう、優しい味わいに仕上げています」と薦める。3月末から販売予定。


桜小粒月餅
桜小粒月餅

 春限定の「桜小粒月餅」、4個入り540円)は小ぶりなので食後のデザートにぴったり。「お土産にも最適です」

*弁当は最大30個まで事前予約可。10個以内は当日予約可(持ち帰り時間の3時間前まで)。オードブルセット(5個まで。A3240円、B2160円)は桜木町駅半径3キロ以内まで配送サービス実施。



重慶飯店 GIFT&DELI シァル桜木町店

住所 横浜市中区桜木町1の1
アクセス JR桜木町駅北口すぐ
電話 045(228)9861
営業時間 午前10時~午後9時
定休日 元日休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ