かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 彩り弁当 季節の魚介や鎌倉野菜たっぷり

テーマ特集 お花見弁当2018④
彩り弁当 季節の魚介や鎌倉野菜たっぷり

  • 2018年3月17日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 そろそろお花見の計画を立てている方も多いのでは。家族や友人、会社の仲間と桜をめでながら、おいしいお弁当で笑顔も満開に。イマカナスタッフが人気スポットとともに紹介します。(4/4)


手前が「彩り弁当」、奥が「和風ステーキ弁当」
手前が「彩り弁当」、奥が「和風ステーキ弁当」

 鶴岡八幡宮そばにある和食店。店主の近藤元人さん(58)は、京料理の伝統を重んじながら、新たな発想も加えた料理を提供し、食通をうならせる。


店主の近藤さん
店主の近藤さん

 3日前までの予約で、季節の魚介や鎌倉野菜などをふんだんに取り入れた弁当も多彩に用意している。お薦めは、今が旬のサワラの焼き物やタケノコの炊き込みご飯など、10種類以上の料理を織り込んだ「彩り弁当」(2160円)。目にも華やかで、花見に彩りを添えてくれる。「和風ステーキ弁当」(2160円)は、にんにくじょうゆ風味の牛ヒレ肉(80グラム)のステーキのほか、野菜の焼き物もたっぷり入って、ボリューム満点だ。

 近藤さんは「料理から季節の移ろいを楽しんで。ベジタリアン向けの弁当も用意できるので、気軽にご連絡ください」と呼び掛ける。



創作和料理 近藤

住所 鎌倉市雪ノ下1の8の36、津多屋ビル1階-3号
アクセス 鎌倉駅東口徒歩10分
電話 0467(25)0301
営業時間 午前11時半~午後3時、同5時半~9時(いずれも1時間前L.O.)
定休日 水曜、第2木曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ