かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 涼しい木陰バーベキュー 食後は林を散策

テーマ特集 ワイワイBBQ③
涼しい木陰バーベキュー 食後は林を散策

  • 2018年5月26日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 屋外が心地よい季節。空気もおいしく、景色も良い。そんな環境の中で、仲間とワイワイ楽しむバーベキュー(BBQ)は格別です。食材付きプランを使って、手ぶらで気軽に利用できる施設もあります。さあ、肉も野菜も、モリモリといきましょう。(3/6)


 野菜畑や果樹園、ハーブ園が広がる農業体験施設「モナの丘」。約3.5ヘクタールの園内は、併設のレストランなどとともに、家族連れや近隣に住む人などでにぎわう。

 バーベキュー広場は、園内の一角にある林の中に設けられ、夏でも涼しい木陰でバーベキューを楽しめると評判だ。


 九つあるブースにはガス台と鉄板がそれぞれ用意され、炭火をおこす手間が省ける。牛肉や豚肉、季節の野菜などがセットになった「食材付き」を利用すれば、面倒な準備はほぼ不要。おなかを満たした後は、ゆったりくつろぐも良し、園内をのんびり散策するも良し。炎天下でのバーベキューとはひと味違った、穏やかな時間を過ごせそう。

 昨年、無料で使えるステージを設置。野外コンサートなどでの利用もできる。

オススメ

◇食材付き

 2500円、小学3~6年2300円

◇食材なし

 850円、小学3~6年520円

いずれも要予約(食材付きは5日前まで)。利用は4人以上


自由に散策できる園内。奥の建物はレストラン
自由に散策できる園内。奥の建物はレストラン

モナの丘

住所 相模原市南区下溝4390
アクセス JR相模線下溝駅徒歩20分
電話 042(777)8586
営業時間 午前10時~午後5時(10~4月は同4時)
定休日 月曜休み(祝日の場合は翌火曜休み)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ