かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 南フランスで買い付けたアンティーク雑貨

テーマ特集 横浜フランス月間④
南フランスで買い付けたアンティーク雑貨

  • 2018年6月28日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 芸術や美食などのイベントが盛りだくさんの祭典「横浜フランス月間」(7月14日まで)に合わせて、身近な場所でもフランス文化に触れてみませんか。(4/4)


ドゥーズボコーの商品
ドゥーズボコーの商品

 2009年にオープンした、フランスアンティークとハンドメード雑貨店。オーナーは北原亜希子さん(45)。リヨンに留学した経験を生かし、年に1度、南フランスの田舎町まで買い付けに出掛けている。


ドゥーズボコーの商品
ドゥーズボコーの商品

 地元の人が開くのみの市には、ガラス、陶器、レース、はがき、古道具など、さまざまな品物がずらりと並ぶ。「目利きの基準は、自分が好きな物です」と笑う。

 麻にアンティークレースを飾り付けた、オリジナルバッグなども販売。旬の花を使ったフラワーアレンジメント教室も、定期的に店内で開催している。

 北原さんは「日常の中にアンティークを取り入れて、ゆったりとした時間を過ごしてほしい」と話している。



douze bocaux

住所 横浜市中区北仲通4の49、コアンドモンド馬車道2階
アクセス みなとみらい線馬車道駅すぐ
電話 080(3150)0868
営業時間 正午~午後7時
定休日 月曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ