かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 南国気分♪ 新鮮な地元食材でナポリピザ

テーマ特集 絶景レストラン&カフェ④
南国気分♪ 新鮮な地元食材でナポリピザ

  • 2018年6月9日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 風や日差しが気持ちのよい初夏。水や緑を眺めながら、ゆったりとした時間の中で食事やお茶を楽しみませんか。自然を満喫できる絶景のレストラン・カフェを紹介します。(4/6)


湘南しらすのマリナーラ
湘南しらすのマリナーラ

 諸磯湾を望み、ヤシの木に囲まれた開放感あふれるイタリアンレストラン。

 テラス席からは海鳥の鳴き声が聞こえ、ゆったりとした時間が流れる。

 お薦めは、ナポリから仕入れた窯で焼いたナポリピザ。もちもちの食感の生地はもちろん、長井産のシラスをちりばめた「湘南しらすのマリナーラ」をはじめ、三浦半島各所の漁港から仕入れた鮮魚を使うなど食材にもこだわる。


ナポリから仕入れた窯でピザを焼く
ナポリから仕入れた窯でピザを焼く

 「予約なしで楽しめるコースもあるので気軽に来てほしい」とホール長の古宮玲衣さん(29)が紹介してくれたランチコースAは、前菜4種、パスタかピザかリゾット、ドルチェ、ドリンクがセットになったコース(2732円、平日限定)。季節の素材を使った期間限定メニューが選べるのもうれしい。

 買い物帰りに立ち寄ったという三浦市に住む60代の夫婦は、「庭にソテツやヤシが見え、南国にいるみたいに心地いい」とほほ笑む。海とガーデン、ピザを目の前に、おなかだけでなく五感も満足できるレストランだ。



ヴェント・エ・イル・レオーネ

住所 三浦市三崎町諸磯1893
アクセス 京急線三崎口駅からバスでシーボニア入口下車15分
電話 046(874)5617
営業時間 正午~午後4時L.O.(不定期でディナーもあり)
定休日 火曜、第1・3水曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ