かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 新鮮な海の幸ランチ充実 海風レストラン

テーマ特集 絶景レストラン&カフェ⑥
新鮮な海の幸ランチ充実 海風レストラン

  • 2018年6月9日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 風や日差しが気持ちのよい初夏。水や緑を眺めながら、ゆったりとした時間の中で食事やお茶を楽しみませんか。自然を満喫できる絶景のレストラン・カフェを紹介します。(6/6)


さんかく御膳
さんかく御膳

 相模湾が望めるレストラン。オーナーの酒匂(さこう)マリ子さん(70)が真鶴町の景色に魅せられ越してきたのは9年前。「コーヒー1杯から気軽に、いつでも、ゆっくりできる場所は喜ばれるのでは」と、昨年7月に店をオープンした。海風が気持ちの良いテラス席は、つい時間を忘れてくつろいでしまう。ドッグランも併設されており、愛犬とのドライブ中に立ち寄る人も多い。


併設のドッグラン
併設のドッグラン

オーナーの酒匂さん(前列右)とスタッフ
オーナーの酒匂さん(前列右)とスタッフ

 現在、スタッフは地元に住む女性のみ。「全員がコックさん。それぞれの得意料理と旬の食材で日々のメニューが決まっていく」と酒匂さん。朝早く魚市場で仕入れた海の幸のフライや煮魚、刺し身などをメインに、小鉢やみそ汁などが付く定食「さんかく御膳」(1620円、ドリンク、デザート付き)や、パスタ・リゾット・サラダなど3種のワンプレート「お楽しみランチ」(同)などが人気メニュー。

 6月からは旅館の元料理長が監修した季節料理も登場予定(予約制)。



真鶴さんかく屋根

住所 真鶴町真鶴1408
アクセス JR真鶴駅徒歩16分
電話 0465(20)3239
営業時間 午前11時~午後6時L.O.(金・土日・祝日は同8時L.O.)。ランチは午後2時半L.O.
定休日 祝日除く月曜、第2・4火曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ