かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 五つ星お米マイスター厳選の一等米を使用

テーマ特集 ごちそう おにぎり②
五つ星お米マイスター厳選の一等米を使用

  • 2018年6月16日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 6月18日は「おにぎりの日(※)」。おなじみの「サケ」や「梅」などの定番から具材に地元特産品を使用した商品まで、さまざまな「おにぎり」に込められた作り手の思いなどを紹介します。身近な存在だからこそ、味わってみませんか。(2/5)


 開店と同時に多くの買い物客でにぎわう商業施設にある専門店。店頭のショーケースには、バラエティー豊かな20種類以上が並ぶ。

 同店のために“五つ星お米マイスター”が厳選した、粒ぞろいの一等米を使用。まとわせやすいよう、わざわざ焼き塩にした沖縄の天然塩が味を引き立てる。しっとりとした出来立て感を保つため、仕上げにごま油やオリーブオイルでコーティングするなど、おいしさへの手間を惜しまない。

 数あるおむすびの中で、「鮭(さけ)」(194円)と「枝豆塩こんぶ」(172円)が一、二を争う人気を集める。

 唐揚げやスモークサーモンなど選べるおかず2種類と、小鉢、みそ汁、ミニドリンクが付いた「おかずセット」(540円)と、好みのおむすび(料金別途)を注文すれば立派な食事に。併設のイートインスペースでゆったり味わいたい。



おむすび 結び菜 ららぽーと海老名店

住所 海老名市扇町13の1、ららぽーと海老名1階
アクセス 海老名駅徒歩3分
電話 046(233)5858
営業時間 午前10時~午後9時
定休日 不定休(同施設の休みに準じる)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ