かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 地場の新鮮夏野菜で旬を感じるイタリアン

テーマ特集 座間ひまわりまつり②
地場の新鮮夏野菜で旬を感じるイタリアン

  • 2018年7月19日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 座間市の夏の風物詩、ヒマワリ。広大な畑に約55万本が咲き誇り、その規模は首都圏最大級です。見頃に合わせて開催する「ひまわりまつり」の情報とともに、ヒマワリにちなんだスイーツや地元の人気店をご紹介。黄色い大輪に埋め尽くされる圧巻の景色を、夏の思い出のページに刻みませんか。(2/4)


有機野菜たっぷりアンチョビソースがけスパゲティ
有機野菜たっぷりアンチョビソースがけスパゲティ

 「地場野菜のおいしさを多くの人に知ってもらいたい」と、オーナーシェフの千葉直さん(44)が2010年にオープンしたダイニングバー。

 座間市とその周辺で収穫された新鮮な野菜を料理にふんだんに取り入れ、イタリアンを主体に多彩に用意する。一押しの「有機野菜たっぷりアンチョビソースがけスパゲティ」(ランチはサラダ、スープ付きで千円)は、5~8種類の旬の野菜が入る。それぞれの持ち味と食感が引き立てられ、アンチョビーの風味が食欲をそそる。野菜の量が多いため、麺を少なめにする常連客もいるという。


オーナーシェフの千葉さん
オーナーシェフの千葉さん

 千葉さんは「料理を通して旬を感じてほしい。ひまわりまつりの期間は、夏野菜がとてもおいしい時季です」



GREEN TABLE

住所 座間市相武台3の42の55
アクセス 小田急線相武台前駅徒歩1分
電話 046(257)7422
営業時間 午前11時半~午後2時L.O.、同6時~翌午前0時L.O.
定休日 不定休

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ