かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. サザンと同じデビュー40周年の洋菓子店

テーマ特集 茅ヶ崎が熱い⑤
サザンと同じデビュー40周年の洋菓子店

  • 2018年7月14日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 茅ケ崎市出身のボーカル桑田佳祐さん率いるサザンオールスターズがデビュー40周年を迎え、「茅ケ崎館」を定宿とする是枝裕和監督はカンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞。16日には湘南に夏を告げる浜降祭も開かれる。お祝いムードに包まれる茅ケ崎で、ゆかりの店を紹介します。(5/6)


アイシングクッキー324円
アイシングクッキー324円

 今年40周年を迎えた洋菓子店。2代目店主の古屋宣仁さん(54)は、サザンの大ファンだ。「店の創立とサザンのデビューが同じ年でうれしいですね」と話し、今年も記念品やサザンにちなんだ名前の商品を用意している。

 茅ケ崎の海をイメージした「サザンロール」という名のケーキを売り出したところ「反応が良く、お客さまからの要望でサザンにちなんだ品が増えていった」と話す古屋さん。店の奥には「ありがとねノート」もあり、来店した人は誰でもサザンへの思いを書き込める。

「いつもどんな時もサザンの曲を聴き、励まされ勇気をもらい、今まで来ました。いつまでもずっと続いてほしいです」と感謝と希望を込めた。


エトアール茅ケ崎店

住所 茅ケ崎市共恵1の7の17
アクセス JR茅ケ崎駅徒歩3分
電話 0467(87)1871
営業時間 午前9時~午後8時
定休日 水曜休み(祝日除く)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ