かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 一押しは鵠沼カボチャ!

テーマ特集 ひんやり濃厚産直ジェラート①
一押しは鵠沼カボチャ!

  • 2018年8月23日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 夏はもちろん、秋以降も楽しめるのがジェラートアイス。県産の果物や野菜を使った「産直ジェラート」で、地元の恵みを味わってみませんか。(1/4)


 旬の素材を見極め、持ち味を引き立てたこの店のジェラートに、リピーターが続出している。

 それもそのはず、オーナーの新(あたらし)安夫さん(47)は、東京の懐石料理店や英国のレストランで腕を振るい、F1チームの専属シェフも務めた実力の持ち主。新さんのおいしいものへの飽くなき探求心から生まれたジェラートには、県内の魅力ある農産物が使われている。

 8月は、藤沢市鵠沼の希少な特産物「鵠沼カボチャ」のジェラートが一押しだ。滑らかな舌触りで、鵠沼カボチャ特有の上品で優しい甘みがたまらない。三浦半島産のスイカを使ったものも、8月いっぱいまで並ぶという。

 ジェラートは常時10種類あり、価格はシングルが400円、ダブルが500円。近所に住む40代男性会社員は「素材の風味がダイレクトに伝わってきて、とにかくおいしい。新さんの人柄にも引かれて常連になった」とほほ笑む。



The Market SE1

住所 藤沢市片瀬海岸1の6の6
アクセス 江ノ電江ノ島駅徒歩3分
電話 0466(24)8499
営業時間 午前11時~午後6時
定休日 月曜休み(祝日の場合は翌火曜)
公式HP http://themarketse1.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ