かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 気軽に寄ってちょこっと一杯

テーマ特集 ぶらり横町探訪⑨
気軽に寄ってちょこっと一杯

  • 2018年9月22日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 日暮れが早まってくるこの季節は、心地よい秋風にも誘われて、ちょっと一杯飲みたい気分。横町をぶらぶらしながら、おいしいお店を探してみませんか。(9/9)


若松マーケット

【立呑酒場ゆり】小さいながらもステキな酒場

 若松マーケットの入り口すぐ、2016年4月にオープンした立ち飲み居酒屋。ガラス張りの入り口からは明るい店内がよく見える。10人でいっぱいになりそうな店内は、吹き抜けの天井で広く感じる。

 お薦めの「おつかれセット」には、ほぼ日替わりの料理3品にメガハイボール1杯(サワーでも可)が付いて980円。「気軽に寄ってください」とこのマーケットで一番若い店主の戸床哲也さん(33)は話す。女性一人での来店も多く、年齢層も20代半ばから80代前半までと幅広い。

 店名の「ゆり」は、「祖母の名前です。おばあちゃん子なので」と戸床さん。はにかみながら笑った。



立呑酒場ゆり

住所 横須賀市若松町3の14
アクセス 京急線横須賀中央駅徒歩1分
電話 070(3137)0083
営業時間 午後3時~翌午前0時
定休日 水曜日

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ