かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 世界一高い?!タワーサンド

テーマ特集 見て楽しく 食べておいしい♥サンドイッチ①
世界一高い?!タワーサンド

  • 松風SAND&BAR(平塚市)
  • 2019年3月9日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 3月13日は「サンドイッチの日」。これから迎える過ごしやすい季節に、屋外で食べるのにもぴったりなサンドイッチを紹介します。(1/6)



【松風SAND&BAR】高さは40センチ 不動の人気誇る

 海にほど近い大通りにあるサンドイッチとソフトクリームの専門店。2016年に店主の中塚豪さん(39)がオープンした。

 高さ40センチはある「世界一高いクラブハウスサンド」(ランチはドリンク付きで1609円)は不動の人気で、軽く焼いたパンが香ばしく、BLT(ベーコン・レタス・トマト)やチキン、サーモンなど3種類の味が楽しめる。


店主の中塚豪さん
店主の中塚豪さん

 野菜たっぷりのオープンサンド(961円から)や、ボリューミーでお手頃価格のテークアウトのサンドイッチ(190円から)など、専門店ならではの豊富なバリエーションもうれしい。

 いつも良い状態で食べてもらいたいと店内メニューは注文を受けてから調理し、地元産中心の野菜は必ず自分の目で確かめ、具材も店で仕込む。パンもその日によって種類を変えるなど、常においしさを追求している。

 「見て楽しく、食べておいしい、食事として満足でき、心に残るサンドイッチを作っています」と中塚さん。バーテンダーの経験を生かして飲み物にも力を入れている。



松風SAND&BAR

住所 平塚市松風町9の8
アクセス JR平塚駅南口徒歩10分
電話 0463(79)8187
営業時間 テークアウト午前11時~午後5時、ランチ午前11時半~午後1時半L.O.
定休日 月曜
公式HP http://matukaze.favy.jp/
備考欄 ディナーは貸し切りのみで要予約

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

この記事の関連まとめ


お気に入りの味を見つけたい見て楽しく 食べておいしい♥サンドイッチ

この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ