かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. レンジで温めるだけ♡本格的な麻婆豆腐

テーマ特集 楽しく楽(らく)しよう!! レトルト&冷凍食品③
レンジで温めるだけ♡本格的な麻婆豆腐

  • 重慶飯店第一売店(横浜市中区)
  • 2019年4月18日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 最近のレトルト食品や冷凍食品は、まるで作りたてのようなおいしさ。編集部がセレクトした県内の“名品”を紹介します。レジャーに忙しい10連休も、楽に食事を楽しみませんか。(3/3)



【重慶飯店麻婆豆腐醤】リピーター続出

 横浜中華街にある四川料理の名店「重慶飯店」で、不動の人気を誇る麻婆豆腐。その店の味を再現したレトルトにリピーターが続出している。

 作り方は簡単。豆腐1丁を用意し、食べやすい大きさに切ったら、レトルトをかけて電子レンジで温めるだけ。お好みで青ネギや長ネギを添えると味のアクセントになる。

 口に運ぶと、ピリリとしびれる辛味に、後から追いかけてくる濃厚なうま味…。サンショウをはじめ、さまざまなスパイスを調合し、豚ひき肉もたっぷり入って食べ応えがある。豆腐の代わりに、ナスや中華麺などと混ぜ合わせてもおいしい。本格的な味わいを家庭で楽しめる優れもの。贈り物としても喜ばれている。

☆売店などの詳細は[ホームページ]に掲載。問い合わせは、第一売店☎045(641)6874。



重慶飯店第一売店

住所 横浜市中区山下町185番地
アクセス みなとみらい線元町・中華街駅徒歩1分
電話 045-641-6874
営業時間 午前10時〜午後9時
公式HP https://www.jukeihanten.com/kiosk/1goukan/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

この記事の関連まとめ


作りたてのおいしさ楽しく楽(らく)しよう!! レトルト&冷凍食品

この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ