かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. バラがモチーフのセレクトショップ

テーマ特集 バラで優雅なひとときを②
バラがモチーフのセレクトショップ

  • ラ フルール(横浜市神奈川区)
  • 2019年5月11日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 見るもよし、食べるもよし、贈るもよし、香りを楽しむもよし…。色とりどりのバラに囲まれ、優雅な時間を過ごしてみませんか。(2/6)



【La Fleur(ラ フルール)】雑貨中心に500種類以上扱う

 500種類以上のバラをモチーフとした雑貨を中心に、アクセサリーや文具、インテリア用品など多彩な商品を扱うセレクトショップ。オーナーの小島たつ子さん(60)がご主人の定年退職を機に、2011年に住宅街の一角にオープンした。



 バラ以外には妖精や天使のグッズが多数並び、女の子が夢見る部屋のよう。店内ではオーナー自らが教えるビーズなどを使った手芸教室も随時開催。日常から離れたゆったりとした空間で「かわいい物づくり」に没頭できる。



 「お客さまのことを思いながら、一点物のような雰囲気のバラ雑貨を仕入れています」と小島さんは言う。手頃な価格の小物が多く、バラのペン(280円)、ノート(302円)、マグカップセット(1620円)などは母の日の贈り物にもお薦め。



La Fleur

住所 横浜市神奈川区平川町26の4、小島ハイツ101
アクセス 東急東横線東白楽駅徒歩3分
電話 045(548)8206
営業時間 正午~午後6時(土曜・祝日は午前10時~午後5時)
定休日 火・日曜休み(9月末までは第3金曜も休み)
公式HP http://la-fleur.shop/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

この記事の関連まとめ


見てよし、味よし、香りよしバラで優雅なひとときを

この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ