かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. 名店めぐり
  3. 笑顔と安らぎ届けたい

名店めぐり ベビー用品
笑顔と安らぎ届けたい

  • 奏 kanade(横浜市中区)
  • 2019年8月8日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

おくるみ3重ガーゼケット
おくるみ3重ガーゼケット

 横浜・元町のクラフトマンシップ・ストリートにあるベビー用品と今治タオルの専門店。生まれてすぐに使えるおくるみや肌着から、日常使いのバスタオルまで、さまざまな商品を取りそろえている。


3daysスタイセット
3daysスタイセット

 オーナーの川崎真紀さん(38)は商社勤務時代、国産の今治タオルに出合い、その肌触りの心地よさに衝撃を受け「日本の技術や製品の良さを伝えたい」と2014年に店をオープンした。出産祝いの贈り物として喜ばれる「おくるみ3重ガーゼケット」(4104円)は、肌に優しいガーゼ素材を使用。昼寝の肌掛けや風呂上がりのタオル、ベビーカーのカバーとして長く愛用できる上、「ママの授乳ケープにもなりますよ」と薦める。「3daysスタイセット」(2808円)は丸いオーガニックハンカチに付属のクリップを付けると、かわいいスタイに変身。巾着は外出時に重宝する。川崎さんは「毎日使うものだからこそ、笑顔と安らぎのときを“奏でる”商品を届けたい」と、ほほ笑んだ。



奏 kanade

住所 横浜市中区元町5の199
アクセス JR石川町駅南口徒歩4分
電話 045(664)5332
営業時間 午前10時半~午後6時半
定休日 月曜と16~18日休み(祝日の場合は翌日休み)
公式HP http://www.kanade-jpn.com/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ