かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. デリバリー弁当

テーマ特集 カラダをつくる理想の食事②
デリバリー弁当

  • びるめし(平塚市)
  • 2019年9月14日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 おいしいものを楽しく味わいながら、体づくりをしたい。そんな思いに応えてくれそうな数々の味をご紹介。(2/6)



【びるめし】人気集める一つに「バジルチキン」

 「超筋肉系管理栄養士」の今井準さん(34)が運営する会社「びるめし」(平塚市)。バランスの取れた高タンパク・低脂質の食事を、冷凍状態でスポーツジムや通販を通じて提供している。

 虚弱体質だったという今井さんは、中学3年生の時にボディービルと出合い、体づくりに取り組むようになった。トレーナーでもある今井さんは管理栄養士の資格を生かし「体づくりのための食事をいつでも手軽に」と2017年に同社を興した。


冷凍した「びるめし」
冷凍した「びるめし」

 以来、試行錯誤を繰り返し、和洋中30種類を超えたメニューは、どれも好評だ。人気を集める一つが、解凍してもしっとりおいしい「信玄鶏」を使った、手作りソースが自慢の「バジルチキン」。味の良さだけでなく、好きな時に食べられる点もうれしい。

 「筋トレをしない人にも栄養バランス食として食べてほしい」と今井さんは話した。

口に入れた瞬間おいしい/イマカナ取材班



 口に入れたとたん「おいしい!」と思わず声が。チキンはしっかりと味が染み、添えられた野菜も甘味があり、玄米はふっくら炊きたてのよう。人気食の「バルサミコビーフライス」=写真=も、ご飯の独特のコクとうま味が牛肉と相性良く、箸が止まらなくなる味でした。


びるめし

電話 0463(75)9024
公式HP https://birumeshi.com/
備考欄 おためし3食1セット3980円から、10食1セット1万2980円から。ゴールドジム横浜馬車道店など県内4店舗ほかで販売。☎045(212)0606。1食から購入可能。値段は取材時の税込み価格を表記。消費増税に伴い変動することがあります

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

この記事の関連まとめ


おいしいものでおいしい思いカラダをつくる理想の食事

この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. 防災食を見直して♡ 始めようローリングストック

  2. 9月14、15、16日はコレ♪ 空中散歩を楽しもう!

  3. イマカナ♡神奈川がいいね!

  4. 表情豊かな駅のベンチ⑧ 【番外編】ロマンスカーのシート

    ビナウォーク/フードコート(海老名市)

  5. 足柄梨 多くの人に届けたい

    加藤農園(小田原市)

人気タグ