かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. うまい
  3. 旬のものを使った絶品パン◇縁道パン(横浜市中区)

うまい ぶらり♪街めぐり
旬のものを使った絶品パン◇縁道パン(横浜市中区)

  • 縁道パン(横浜市中区)

シェア・新聞購入ボタン


 飲食店やオフィスが並ぶエリアに、大きなのれんがかかった店が登場したのはことし3月。壁面のガラスから中をのぞくと、明るい店内においしそうなパンが並ぶ。「ありがたいことに近隣マンションの方などの固定客もできました」と笑顔で話すのは同店責任者の藤井敏明さん(55)だ。



 同店は、コロナ禍で建設業界が苦境にある中、川崎市川崎区の建設会社「山根工務店」が別業態を模索しオープンした。当初は弁当店を開く予定だったが、準備を進める中でパン店をプロデュースする企業と出合い、現在の形に。自社ビルの空きスペースに店舗を構えたことで、手頃な商品価格も実現した。



 売れ筋の「もちもち生食パン」(1斤440円)は、隠し味にコンデンスミルクを使ったことでほんのり甘く、もっちりした食感が人気。一押しの「塩パン」(160円)は、バターの味が香ばしく、飽きのこない味だ。

 「旬のものを使った商品を開発しています」といい、開店当初は12種類ほどだった商品は、半年を経て10種類以上増えた。今月も新作として、渋皮つき栗あんとカボチャあん、桜あんを使った「3色あんパン」が登場した。



縁道パン
☆横浜市中区相生町3の63。関内駅北口徒歩5分。午前8時半~午後8時(売り切れ次第終了)。日曜定休。電話045(225)9107。

2022年9月26日公開 | 2022年9月26日神奈川新聞掲載

オススメ記事⇩


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

推しまとめ

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. イルミネーション 神奈川のイルミネーション 江の島 湘南の宝石

  2. イルミネーション 神奈川のイルミネーション よみうりランドジュエルミネーション

  3. イルミネーション 神奈川のイルミネーション ヨルノヨ

  4. イルミネーション 神奈川のイルミネーション さがみ湖イルミリオン

  5. まちを耕す本屋さん 横浜市南区の「本屋 象の旅」 本とじっくり向き合う場所に

人気タグ