かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 世界厳選茶葉90種 独自ブレンドも人気

テーマ特集 おいしい紅茶⑥
世界厳選茶葉90種 独自ブレンドも人気

  • 2016年9月17日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 秋の気配が深まってきました。この季節、しっとり味わいたくなるのが紅茶です。専門店で、または自宅でくつろぎながら。おいしい一杯で、ほっと一息。(6/7)


フレーバードティーの説明をするオーナー
フレーバードティーの説明をするオーナー

 オーナーの小野容子さんが試飲し、「これは!」と感じた茶葉を扱う紅茶専門店。こじんまりした店内に、世界の産地から仕入れた茶葉が約90種類並ぶ。

 2011年に開店。日本紅茶協会のティーアドバイザーでもある小野さんは「逗子には紅茶好きの人が多いのに、これまで不思議と専門店がなかったんです」と話す。人気を集めているのが、25種類そろえているフレーバードティー。人工香料を使わず、天然由来のエッセンスで香り付けしている商品で、穏やかな香りと他にはない味わいが評判だ。


店内にある全ての紅茶を試飲できる
店内にある全ての紅茶を試飲できる

 お薦めは「青のブレンド」(50グラム、832円)。インド産とスリランカ産の茶葉で、ストレートでも、ミルクを入れても、紅茶の適度な渋味と香りが堪能できる。スタッフの井汲絵里さんは、「おいしい紅茶を飲んで、ほっと一息ついてください」。用途に合わせ、どんな茶葉を選べばいいかのアドバイスも受けられる。



ティアラ紅茶専門店

住所 逗子市逗子7の1の56
アクセス JR逗子駅から徒歩5分
電話 046(874)7230
営業時間 午前10時~午後6時
定休日 水曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

  1. 防災食を見直して♡ 始めようローリングストック

  2. 9月14、15、16日はコレ♪ 空中散歩を楽しもう!

  3. イマカナ♡神奈川がいいね!

  4. 表情豊かな駅のベンチ⑧ 【番外編】ロマンスカーのシート

    ビナウォーク/フードコート(海老名市)

  5. 足柄梨 多くの人に届けたい

    加藤農園(小田原市)

人気タグ