かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. 名店めぐり
  3. 人気は黒いカツカレー

名店めぐり とんかつ店
人気は黒いカツカレー

  • 2016年11月3日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

カツカレー(サラダ付き)1300円
カツカレー(サラダ付き)1300円

 駅から少し離れた住宅街にあるとんかつ店。特製の鉄鍋でじっくり丁寧に揚げるとんかつが地元でも評判だ。

 メニューはカニクリームコロッケなどの洋食を含め約30種類あり、中でも人気があるのは「カツカレー(サラダ付き)」(1300円)。国産豚を注文を受けてからカットし、粗めの生パン粉をつけ、しっかり揚げてうま味を閉じ込める。そのとんかつに添える特製の黒カレーは、牛バラ、豚バラに約8種類の野菜とはちみつ、カラメルなどを合わせ、3日間煮込む本格派。濃厚な味わいがとんかつによく合い、量が多めのご飯も平らげてしまう。とんかつはヒレかロースを選べるのもうれしい。


ヒレカツ定食1180円
ヒレカツ定食1180円

 店主の高橋幸治さん(43)は、洋食のシェフだった父と、1993年から店を切り盛りしてきた。父は9年前に亡くなるが、手作りがモットーの教えは生きている。幸治さんは「先代の味をただ守るだけです」と照れ笑いする。


ランチタイムは常連でにぎわう
ランチタイムは常連でにぎわう


とんてつ

住所 横須賀市根岸町4の16の8
アクセス 京急線北久里浜駅徒歩20分
電話 046(837)3656
営業時間 午前11時半~午後3時、同5~9時(土日は同10時まで)。L.O.は各10分前(土日夜のみ15分前)
定休日 月曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ