かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. 名店めぐり
  3. 甘さと食感のバランスが絶妙

名店めぐり 都会的な洋菓子店
甘さと食感のバランスが絶妙

  • 2017年1月12日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

中央手前が看板商品のモンブラン
中央手前が看板商品のモンブラン

 ベーシックなケーキがゆったりと並ぶ、都会的な洋菓子店。看板商品の「モンブラン」(450円)は、甘いメレンゲ生地にバターソテーしたクリと無糖の生クリームをのせ、熊本県産とフランス産のクリのペーストを絞った。甘さと食感のバランスが計算された一品だ。


シュー・ア・ラ・クレーム
シュー・ア・ラ・クレーム

 クロワッサンやタルトなど、見事な焼き色の品々も目を引く。「ヴィエノワズリー」と呼ばれる菓子パン類で、フランスの菓子店ではよく作られているのだそう。「焼き菓子は基本なので、続けたい仕事」と店主の中村亨さん(36)。「シュー・ア・ラ・クレーム」(180円)は、褐色のシュー皮に注文を受けてから濃厚なカスタードクリームを詰める。


ジェジュイット
ジェジュイット

 お薦めのパイ菓子「ジェジュイット」(150円)を?張ると、口の中でホロホロと崩れ、小麦の豊かな香りが広がった。「しっかりと焼いた菓子のおいしさを伝えたい」と中村さんは話す。






Patisserie Caprice

住所 南足柄市和田河原686、高田ビル105
アクセス 大雄山線和田河原駅徒歩3分
電話 0465(46)8086
営業時間 午前10時~午後7時半
定休日 火曜休み

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ