かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 高級プリンの味わい

テーマ特集 個性派プリン⑦
高級プリンの味わい

  • 2016年6月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 みんな大好き「プリン」の特集です。柔らかいもの、独特の食感があるもの、はたまたデザートではなく食事になるものまで。さまざまな個性のあるプリンがそろいました。(7/8)


【横須賀シフォン】プリンパン

 トレーラーハウスの外観が目を引くシフォンケーキ店。代表の高橋かおるさん(51)と夫の久哉さん(53)が切り盛りしている。

 かおるさんが趣味で作っていたシフォンケーキが評判になり、2011年に開店。現在は「ケーキ屋が手間をかけて作る」ことをコンセプトにしたパンも並ぶ。

 「プリンパン」はすぐに売り切れてしまう人気の一品。「カスタードクリームの材料が、プリンとほぼ同じことから思いついた」(かおるさん)という。ほんのり甘いパン生地に、地元の養鶏場から仕入れた卵で作るカスタードクリームと、カラメルの材料を入れて焼く。

 クリームのとろみとカラメルの香ばしさが口の中で一つになり、市販の高級プリンに引けをとらない味わい。この味にリピーターも多いという。



横須賀シフォン

住所 横須賀市佐野町5の2
アクセス 京急線横須賀中央駅からバスで曹源寺下車1分
電話 046(833)6817
営業時間 午前10時~午後7時
定休日 日曜日
公式HP http://www.yokosuka-chiffon.jp/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ