かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 卵に3個載せ“ぺちゃ”

テーマ特集 みんな大好き♡たこ焼き・お好み焼き⑤
卵に3個載せ“ぺちゃ”

  • 2017年2月4日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 世代を超えて愛される“粉もの”料理の代表格、たこ焼き・お好み焼き。定番のソース味から甘いデザートまで変幻自在な味のバリエーションが楽しめる魅力的なグルメです。個性豊かな店や味を訪ねてみました。(5/6)


手前がぺちゃたこ
手前がぺちゃたこ

昭和下町たこ焼きふわっとのぺちゃたこ

 大阪出身の永野恭平店長(35)が焼き上げる、本場仕込みのたこ焼きが評判だ。生地に使うだし汁は、1時間以上掛けて昆布とかつお節から取り、おいしさを引き立てた。


 創作メニュー「ぺちゃたこ」(324円)にファンが多い。鉄板で卵を焼き、そこにたこ焼き3個を載せ、“ぺちゃ”っとつぶして卵で包む。ソース、マヨネーズ、青ノリを掛けて出来上がり。チーズや餅、キムチなどのトッピング(各54円)も楽しめる。たこ焼きと卵が融合した、ふんわりとろ~りとした口当たりが後を引く。


店長の永野さん
店長の永野さん

 永野さんは「お客さんの要望に応えて誕生したメニューです。冬季はたこ焼き鍋も用意していますよ」。



昭和下町たこ焼きふわっと

住所 川崎市多摩区菅2の14の1、1階
アクセス 京王線京王稲田堤駅徒歩1分
電話 044(945)0717
営業時間 午後4時(土日・祝日は午前11時半)~翌午前0時(日・祝日は午後11時)
定休日 水曜
公式HP http://fuwatto.net/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ