かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 小田原のかんきつ類でサワー

テーマ特集 ぶらり横町探訪⑤
小田原のかんきつ類でサワー

  • 2018年9月22日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 日暮れが早まってくるこの季節は、心地よい秋風にも誘われて、ちょっと一杯飲みたい気分。横町をぶらぶらしながら、おいしいお店を探してみませんか。(5/9)


小田原駅前東通り商店街(おいしいもの横丁)

【ライブラウンジ スパッツ】大人が集うジャズバー

 毎夜、ジャズをメインにしたライブが開催されるジャズバー。

 店主の福田眞章さん(57)が現在の店舗に移転して15年。「この雰囲気の中でライブをしたい、という申し出に支えられている」と話し、気軽にいつでも生の音楽を楽しめる“大人の遊び場”として横町に個性を添えている。


 レストランのシェフとしてスタートし、日本バーテンダー協会理事も務めた福田さん。

 お薦めは、小田原の旬のかんきつ類を生かしたサワー。この時季は「摘果みかんサワー」(756円)や、片浦レモンを使用し、海を表現した「小田原ブルー」(1296円)。細麺のパスタとニンニクが利いた「にんにくトマトのパスタ」(同)など、本格的な料理やお酒も魅力だ。



ライブラウンジ スパッツ

住所 小田原市栄町2の4の3、地下1階
アクセス 小田原駅東口徒歩3分
電話 0465(20)2421
営業時間 午後6時~翌午前1時(金・土曜=同2時)

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。


この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ