かながわの「今」を楽しむ神奈川新聞の情報サイトイマカナ

  1. ホーム
  2. テーマ特集
  3. 【バーンゴルフ】 高いゲーム性が人気

テーマ特集 気軽にニュースポーツ②
【バーンゴルフ】 高いゲーム性が人気

  • 横浜バーンゴルフ場(横浜市中区)
  • 2018年10月6日 神奈川新聞掲載

シェア・新聞購入ボタン

 過ごしやすい季節になりました。近年、人気が広がっている「ニュースポーツ」で、体を動かしてみませんか。(2/6)

【バーンゴルフ】障害物を攻略しホールインワン目指す


世界連盟公認コース
世界連盟公認コース

 パターの練習から派生したスウェーデン生まれのスポーツで、世界約50カ国で親しまれている。専用のパターでカラフルなボールを打ち、コース上に配置された山あり谷ありのユニークな障害物をクリアしてホールインワンを目指す。障害物を攻略する面白さやゲーム性に富み、老若男女はもちろん、車いす利用者も一緒に楽しむことができる。


 横浜市中区の横浜ワールドポーターズ屋上には、NPO法人日本ミニゴルフスポーツ協会が運営する「横浜バーンゴルフ場」がある。横浜ベイブリッジを望む同施設には、小学生以上を対象にした「世界連盟公認コース」(18ホール)のほか、未就学児も楽しめる「ファミリーコース」(9ホール)を設置。一緒にコースを回れるのは1組4人までで、1ホール6回まで打つことができ、打数の少なさで勝敗を競う。同協会副会長の佐藤恭司さん(81)は「スタッフがルールや打ち方を丁寧に教えます。初めてでも安心して楽しんでください」とほほ笑む。

生涯スポーツにお薦め

 打ったボールが、ジェットコースターのような形の障害物を通り抜けたり、ビリヤードのように跳ね返ったり。ホールに入ったときの喜びと達成感は、何とも言えません。気軽に無理せずプレーできるので、生涯スポーツとしてお薦めです。(志)


横浜バーンゴルフ場

住所 横浜市中区新港2の2の1
アクセス みなとみらい線みなとみらい駅、同馬車道駅いずれも徒歩5分
電話 045(222)2580
営業時間 午前10時半~午後7時(最終入場は同6時、季節によって変動あり)
公式HP http://www.geocities.jp/bahngolf/

[おことわり]この情報は新聞掲載日時点での情報です。掲載日以降、内容に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

この記事の関連まとめ


過ごしやすい季節到来気軽にニュースポーツ

この記事に関連するタグ

シェア、または新聞を購入する

テーマ特集まとめ

Instagram

@imakana777

かながわの地域ニュースなら
「カナロコ」

「神奈川」の事件・事故、話題、高校野球をはじめとするスポーツなど幅広いローカルニュースを読むなら、地元新聞が運営するニュースサイト「カナロコ」がおすすめ。電子新聞が読めたり、便利なメルマガが届く有料会員もあります!

ニュースサイト「カナロコ」へ

アクセスランキング

人気タグ